kou's room ~kouの部屋へようこそ!~



スポンサー広告 |

城ホール

20081130004638
kouが行く、THE ALFEEの秋ツアー「AUBE2008 RENAISSANCE」のファイナル、大阪城ホール公演まで一ヶ月をきりました。

チケット落選の連絡は無かったので再来週あたりにはチケットが届くと思うのですが、本当に届くかどうか少し不安です。(>_<)

高速バスのチケットは既に用意済みで、ホテルの方も予約してますからねえ・・・。

まあ大丈夫だとは思いますけど。

それにしても、席が何処になるのかドキドキです。

やっぱり席はアリーナで、少しでもステージか花道に近い方がいいですね。(^^)
まあ、焦らずじっくりと待ちます。(^^)b
THE ALFEE | コメント:0 | トラックバック:0 |

デデデ自重しろw

今日も「星のカービィ」グミを買いました。

今回は二つ買ったのですが、付録のカードが両方とも「デデデ大王」でした・・・orz

ワドルディとかならともかく、二枚もデデデ大王というのは、ちょっと勘弁して欲しいです。(^_^;)

食玩を買う人の苦労が分かるような気がします。

アニメ「らき☆すた」の主人公、泉こなたの「保存用、鑑賞用も買わないと」という考えもありますけどね。

まだまだkouは諦めません。頑張ります!
星のカービィ | コメント:0 | トラックバック:0 |

I LOVE WADDLE-DEE !!

20081111215033
今日買ったカービィグミのカードの三枚目は、何とワドルディでした!

カービィ以外のキャラの中ではワドルディが一番可愛いと思います。(^^)

特に、アニメでパイを作る姿は最高に可愛いです。(>_<)

ちなみにワドルディのワドル(WADDLE)は英語で「よちよち歩く」という意味らしいです。

ワドルディはアニメでもゲームでもデデデ大王の手下ですがカービィに対して敵意は無いみたいです。

「星のカービィ64」ではカービィの仲間として色々と手助けをしてくれます。

目が一つの方はワドルドゥといい、アニメでは「ワドルドゥ隊長」としてワドルディ達をまとめています。

ところでアニメでは、デデデ大王のワドルディに対する扱い方がひど過ぎるんですよ。

一斉にリストラされる、食事の量を大幅に減らされる、揚げ句の果ては自販機で売られる(何故か「HOT」「NORMAL」「COOL」に分けられる)など、散々な目に遭いました。

ひかわ博一さんが書いた漫画版のワドルディは、小さい声ながら話すこともできます。かくれんぼしてる最中にカービィにリンゴに間違われ、吸い込まれたことも・・・!
星のカービィ | コメント:2 | トラックバック:0 |

祝 1位!

20081108151433
新しく発売された「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」が、ニコニコ市場で1位になりました!

自分も近いうちに絶対買おうと思ってます。
星のカービィ | コメント:0 | トラックバック:0 |

「星のカービィ」グミ 2

20081105185035
今日もカード付きのグミを買いました。

二枚目はなんと、マイクカービィでした!

いずれはワドルディやメタナイトも手に入れたいですね。(^^)
星のカービィ | コメント:0 | トラックバック:0 |

「星のカービィ」グミ

20081104225209
最近発売された、アニメ「星のカービィ」のグミを買いました!

地方によっては、まだ発売されてないところもあり香川にも無いだろうと思いましたが、今日学校帰りに家の近くのスーパーに寄ると、食玩コーナーにあったのでビックリ!

グミにはキャラクターのカードもついていますが、記念すべき一枚目がカービィではなくデデデ大王とエスカルゴン閣下だったので、何だか複雑な気分でした。(^^;)
「星のカービィ」グミ…の続きを読む
星のカービィ | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々お知らせ

20081102143129
大変お待たせしました!

10/20にTOSHIさんがイベントで再び高松にやってきました。

それは後ほど話すとして・・・

kouについてのお知らせがあります。

実は先月、大学の推薦入試を受けたのですが、無事に合格することができました!

これでkouも進路が決まりました。(^^)

それでは本題に入りましょう。

10/20、TOSHIさんが再び高松に来るということで、学校が終わった後、自転車で会場のゆめタウン高松まで1時間かけて直行しました。

着いたのは17:15。イベントが始まる15分位前ですね。

幸いステージ近くの観客用じゅうたんに空いてる部分があったので、座る事ができました。

そして17:30、TOSHIさんの登場!

服は8月に来た時とほぼ同じでしたが、黒いマフラーを首に巻いてたような気がします。

トークの内容は、前とほとんど同じでしたが、この頃はT-EARTHの南米ツアーが終わったばかりということもあり、その話しもしてくれました。

TOSHI「チリはね、何故かマネキンの店が以上に多いんですよ。買って何に使うんでしょうね?」

客「(笑)」

そして、イベントでは毎度お馴染みの質問タイム。

今回、勇気を出して手を上げると、TOSHIさんが僕を当ててくれました!

TOSHI「はい、そこのネクタイの方。」

この時制服(ブレザー)を着ていたので、目立ったのかもしれませんね。

スタッフのお姉さんにマイクを貰い、緊張した声で質問しました。

kou「TOSHIさんは今後のソロ活動で、X JAPAN解散前に出した曲を歌う予定はありますか?」

TOSHI「今のところは無いですね。ちなみにどんな曲が好きですか?」

kou「『星の舞踏会』や『HANA~いのちの芽生え~』が好きです。この曲はとても癒されます。」

TOSHI「ありがとうございます。考えておきますね。」

たったこれだけのやりとりでしたが、とても良い経験になりました。

他にもこんな質問がありました。

母親と一緒に来てた幼稚園位の男の子が手を上げ、TOSHIさんに当てられました。

男の子「こどものころ、どんなおとなになりたかったのですか?」

TOSHI「子供の頃?そうですね・・・。確か僕はラジオのDJ・・・今はパーソナリティと呼ぶのですかね?とにかくラジオでしゃべる人になりたかったのを覚えてます。デビューした後に『オールナイトニッポン』という番組を持ったこともあったので、一応夢は叶ったことになりますね。」

男の子「ありがとうございます」

その後若い男性が当てられました。

男性「TOSHIさんみたいに歌が上手くなるには、どうすればいいですか?」

TOSHI「(真顔で)才能です!」

客「(爆笑)」

TOSHI「それは冗談として・・・まあ僕は元々声が高いので、それを生かしてましたね。だから自分にしかない声を生かせればいいと思います。」

そして質問タイムが終わったあと、「EARTH IN THE DARK」を歌ってくれました。

ファンではない買い物途中の人も、サビの部分の高音に驚いたのか、立ち止まって聞いてました。

こうしてこの日のイベントは終わりました。

また高松に来て欲しいです。
X JAPAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
