kou's room ~kouの部屋へようこそ!~



スポンサー広告 |

やっと終わりました

4日間の学年末考査が終わりました。

3年のみ、2月いっぱいは休みになります。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日から

学年末考査があります。

3年なので卒業試験でもありますね。

まあ最後なので頑張ります。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日本橋

20090106172150
実は先日大阪に行った時、日本橋にも寄ってきました。

実は日本橋は、「東の秋葉原」「西の日本橋」と言われるほど有名で、大きな電気街があるのです。

もちろん秋葉原同様、アニメイト等をはじめとするアニメ関連の店が並んでいます。

そして、メイド喫茶も・・・

実はちょっとした好奇心でメイド喫茶に入ってしまいました。

入ると案の定、メイド服を来た店員が「お帰りなさいませ、ご主人様」と、お決まりのセリフを言ってきました。

あとはそれ以外、普通の喫茶店と変わりません。

そして僕はレモンティーと黒ゴマケーキを注文。

メイドさんが希望に応じて、レモンをストローで潰してくれました。

帰りの際には、メイドさんが外まで見送り。

結構良かったです。(^^)

料金はやや高めでしたが、サービス料と考えれば安いものかもしれませんね。

店の名前は言いませんが、近所に真空管の専門店がありました。さすが電気街!

その後、アニメイトで友人への土産に、近畿限定のグッズを買いました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ライブレポート(1/10追記)

20090104211218
お待たせしました!

THE ALFEEのコンサート、ホントに良かったです。

開場30分前、城ホール前に着いたら、立派に塗装されたツアートラックが何台もとまっていました。

そして開場に入り、グッズ売場でパンフレットとピックセットを購入。

その後指定されたスタンドの席に座り、いよいよ開演!

「Sweat&Tears」のSEが流れ、一斉に手拍子。

そして客電が落ち、「ドン、ドン、ドン」と力強いティンパニのようなSE。

ステージ奥のバックの半円形のセットから逆光に照らされながら3人が登場!

ここはホントに緊張します。

一曲目は「夢よ急げ」

大阪国際女子マラソンの一番始めのテーマソングになった曲です。

今回はサポートメンバー(ドラム、キーボード)があまり良く見えませんでした。

でも曲の合間の両者のソロタイムで、その時はかすかに見えました。

高見沢さんは、相変わらず派手な衣装でした。

アンコールではLEDがびっしりついた衣装を着てたような気がします。

数曲の演奏後、坂崎さんのMC。

坂崎「はい、じゃあ今回のツアーは今日が初めてって人」

客「ハーイ」

坂崎「じゃあ今回が最後って人」

客「ハーイ」

坂崎「今挙げなかった人は今度は何処行くんだろね・・・(^^;)」

ファイナルでは最近すっかりお馴染みになったトークです。(笑)

アンコールの出し物では、桜井さんがウルトラマンのコスプレをしたり、もう最高に笑わせていただきました。

ファイナルだけあって、セットリストも地方とは大幅に変わっていました。

最後の最後に演奏してくれた「See You Again」は、もう感動でした。

エンディングでは来年の大阪国際女子マラソンのテーマソングになる新曲がSEとして流れました。

そして観客全員で万歳三唱をしてコンサートは終了!

実に感動的でメモリアルなコンサートでした。

ファンの方は一度は行くべきですよ。(^^)

kouは今年も絶対コンサートに行きます!

今年は夏イベしてくれたらうれしいな。(^^)

(1/10)当日のセットリストを記載します。

1.夢よ急げ
2.FLOWER REVOLUTION
3.AFFECTION
4.Time Spirit
MC坂崎さん
5.仮面舞踏会
6.恋の炎
7.希望の橋
MC3人
8.木枯らしに抱かれて
9.Wonderful Days
10.恋人達のペイヴメント
MC高見沢さん
11.AUBE ~新しい夜明け
12.Dark Side Meditation
13.春の嵐
14.LIBERTY BELL
15.CATCH YOUR EARTH
16.A.D.1999~2008バージョン
アンコール1
17.The Loco-Motion
18.ロールオーバー・イエスタディ
19.恋人になりたい
~出し物
20.Save Your Heart ~君だけを守りたい
21.ロックンロール・ファイティングマン
22.LONG WAY TO FREEDOM
アンコール2
23.星空のディスタンス
MC高見沢さん
24.A LAST SONG
アンコール3
25.WIND OF TIME
26.See You Again
SE.Shining Run~輝く道に向かって~

「Aの会」より引用。
THE ALFEE | コメント:0 | トラックバック:0 |

明けまして・・・

20090101213419
おめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

このブログを立ち上げて初めての正月を迎えました。

実は30日の明け方に大阪から帰っていました。

詳しいことは後ほど書きたいと思います。

写真は通天閣の最上階から眺めた大阪の街です。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
