kou's room ~kouの部屋へようこそ!~



スポンサー広告 |

昨日・・・

20090227231425
国道を歩いてた理由ですが、単に電車代をケチろうとしただけです。(^^;)

他に理由があるとすれば、小さい頃によく親の車で32号線を通ったことがあり、今はどうなってるのか気になったので、今回初めて徒歩で通ってみたのです。

おそらく13年ぶりだったと思います。

やっぱり13年も経てば、だいぶ変わりますよね。

実は小さい頃、綾南(現在の綾川)に住んでいたことがあり、思い出深い地でもあるのです。

純粋だったあの頃を振り返りたくなり、今でも時々琴電に乗って綾川を訪れています。

昔は無かった建物があったり、逆に昔あった建物が消えてたり、そして昔も今も変わらない所があったり・・・。

途中、小さい頃によく行ってたマルナカ綾南店に立ち寄ってみました。

僕がいた当時はオープンして間もなかったと思います。

マルナカの中では比較的広い方で、近くにイオンができるまで、綾南周辺では最も大きな店でしたね。

だが今入ってみると、イオンの広さに慣れたせいか、当時の自分が小さかったからか、それほど大きく感じなかったです。

僕がいた頃は店内の出入口横にスペースがあり、そこで色々とイベントを行っていました。

今はそのスペースは無く、全く昔の面影はありません。

まあ、そんなもんですかね・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

国道32号線

20090226155254
今、綾川から高松方面へと歩いています。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

考えてみれば

卒業まであと1週間も無い!

何か教室で卒業証書を貰う時に1人ずつ簡単なスピーチをするみたいですが、まだ全然考えていません。(^^;)

だから早く考えないと・・・!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

署名にご協力下さい!

現在、アニメカービィの第二期を求める署名運動が行われています。

もちろんkouも署名をしました。

皆さんも是非ご協力下さい!

署名はこちらへどうぞ

またアニカビ第二期制作応援団では、実際にTV局や制作会社へ要望の手紙をみんなで送るという企画も行われています。

今なら社会風刺のネタも多いので、より一層楽しませてくれるはずです!
署名にご協力下さい!…の続きを読む
星のカービィ | コメント:0 | トラックバック:0 |

6年ぶり

登校日に、学校で思わぬ方からバレンタインチョコを貰いました。

実は家族や親戚以外で貰ったのは小6の時以来無く、6年ぶりとなります。

その方には、以前僕が神戸プリンをあげたことがあり、そのお返しということもあるかもしれませんが。

でもやっぱり嬉しいです。有り難くいただきます!(^^)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふうっ・・・

20090217001650
やっとバイトの採用が決まりました。

おそらく働き始める日から卒業まで半月も無いので、許可をもらいにわざわざ学校まで行くのは面倒臭いと思ってましたが、考えてみたら登校日があるので、ついでに許可もらいに行きます。


ところで先日、X JAPANの東京ドーム公演が5月2日と3日に行われることが発表されましたね。

1日目の5月2日は、HIDEさんの11回目の命日でもあります。

考えてみれば、Memorial Summitから9ヵ月も経ったのですね。

時間が経つのは、ホントあっというです。

残念ながら、大阪の京セラドームはダメになったみたいです・・・。

やはり、地盤が柔らかいとかでXジャンプの規制が東京ドーム以上に厳しいみたいです。

ちなみにGLAYは、既に出入り禁止だとか。(^^;)

YOSHIKIさんは現在甲子園とも交渉中みたいです。

甲子園ならもっと行きやすくなるので、実現してほしいですね。屋根が無いので騒音が心配ですが。
X JAPAN | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日

明日(厳密には今日だが)の夕方、バイトの面接です。

さっさと決めてしまいたいです。

まあ、頑張ります。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

赤坂

20090206234715
東京の地名ではありません。

今日、高松市郊外の綾川町にある「赤坂製麺所」という、うどん屋に行ってきました。

「恐るべきさぬきうどん」という本でも紹介されてる店です。

一見「本当に営業してるのかな?」と思ってしまうような外観ですが、一応「営業中」の看板がありました。

中に入ると、おばあさんの「いらっしゃ~い♪」という明るい声が。

その店は、おばあさんのテンションの高さが売りでもあります。(笑)

それから客自ら、ネギを自分でハサミを使って切ることができます。

うどん自体は質素ですが、ダシが他と違う感じでよかったです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

全部くれてやる!

20090204221342
この間保険証を新しいのに変えたのですが、裏面に臓器提供意思の欄があり、思いきって全部書いちゃいました。

もし死んでしまっても、自分の一部だけでも誰かの中で生き続けれますからね。
ちなみに今日、kouはバイトの面接でした。

早いとこ決めて、しっかり稼がないと・・・!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
